学校法人松韻学園福島高等学校学校法人松韻学園福島高等学校  
トップページへ 受験生の皆様へ 在校生の皆様へ 卒業生(福島/松栄)の皆様へ 校友会
     
学校紹介
学科紹介
教育VISION
スクールライフ
部活動紹介
進路紹介
学福ぶろぐ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    

本校初の関取誕生―若隆景関が十両昇格で勝越し―化粧まわし贈る

  校友各位にはマスコミ等ですでにご案内のとおり、本校相撲部OBの若隆景関(大波渥氏=平成25年普通科卒 荒汐部屋)の大相撲夏場所で十両昇格が実現致しました。本校から初めて、本県としても8年半ぶりの関取誕生ということで連日新聞、テレビなどで大きく報じられた。しかも、若隆景関は8勝を挙げみごと十両に踏みとどまりました。

 校友会は本校とともに化粧まわしを制作して若隆景関に贈りました。校旗に倣って真紅の下地に校章をあしらい、下方には学法福島高校の刺繍文字が入っています。夏場所十両土俵入りでは連日先頭で入場したので、この化粧まわしがしっかりテレビで確認できました。

 校友会会員の皆様から貴重な浄財を寄せていただき感謝申し上げます。5月6日福島市内で盛大に開催された祝賀会の模様も含めて9月に発行します校友会会報「流輝」で詳報します。


※写真は祝賀会で松原校長の激励を受ける若隆景関と会場に飾られた校章、校名入りの化粧まわし


戻る

 

 

Copyright (C) Fukushima high school. All Rights Reserved.